Art Apartment House 88 at Reisen-sou, Fukuoka, Japan. Since 2007. Produced by the Ohaz-Kikaku. Logo design by [couleur].


by apart88
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

最終日のダラダラ宴に参加してくださった皆様 ありがとうございました。
手仕事って 井戸端会議的に やるのが 楽しいですな
そういう むだばなしぽい中に アイデアが転がってる・・・
レジデンス作家さんのワークショップでは よくやっとる手法ですが
この手の企画は これからも ときどき してみたいです

aa88では、春頃に「バザール」と合体した企画を構想中です
またよろしくお願いいたします
[PR]
by apart88 | 2008-02-10 07:13 | 02 [aa88] program
c0110374_13385364.jpg
c0110374_13403797.jpg
c0110374_1341093.jpg
c0110374_13412326.jpg
c0110374_13414236.jpg
c0110374_1342158.jpg
c0110374_13422220.jpg
c0110374_13423922.jpg
c0110374_13425742.jpg
c0110374_1343157.jpg
c0110374_13433473.jpg
c0110374_13435838.jpg
c0110374_13442183.jpg
c0110374_1344433.jpg
c0110374_13445763.jpg
c0110374_13451932.jpg

[PR]
by apart88 | 2008-02-09 13:45 | 04 [aa88] photo/repo
最終日2/9はアチコチでイベントがあるようなので、しゅ・ゲーのほうでは 開場時間内16時くらいから適当にだらだらとお茶やアルコールで最終宴します。よろしくお願いします
[PR]
by apart88 | 2008-02-05 16:55 | 02 [aa88] program

しゅ・ゲー作品追加  

オハリコザマースさんの作品が入りました。ランチョンマットなど。後日画像upします。って今週いっぱいです、しゅ・ゲー。ゆるっと来てください。

(以下、MCPブログから転載)
むかし、母は何でも作ってくれていたような気がする。帽子、手袋、マフラー、バッグ、カーディガン、ワンピース、母自身のコートなんかも仕立てていたような。どこの家にもミシンがあったし、なにかというと 新聞紙で型紙とってたし、「レディブティック」がお気に入りで よく買って真似してたみたいだった。わたしと性格的には似ているので、飽きっぽいところもあって、できあがりもムラがあった。編み機なる不思議な機械が導入されたのは昭和49年頃だったんだろうか。ジャッジャッと編みまくってたなー。いまどこに行ったんでしょう、あの編み機。

それから30数年。今回のように、むりやり手芸をつくる環境を 期間限定でも作ってみたら 案外多くの(静かな)反響があった。作りたい、でも 時間がない。家ではできない。いまは そんな時代になってしまった。
コタツを囲むジョシトーク(もちろん女性だけに限らない)、そういう場をつくることも含めて、この企画なのである。 
[PR]
by apart88 | 2008-02-05 16:40 | xx [88 diary]

kobaさん キタ〜

kobaさんが来場。僅か1時間足らずで へびぬいぐるみが完成しまひた。
c0110374_10121475.jpg

こちらは マフラーやりなおしのあいだの キブン転換用 アクリルたわし。
よく頂くんですが作ったのは初めて。
c0110374_101240100.jpg

写真は いずれも 新しいデジカメ IXY 910ISです。
スナップ画像ですけどね。
手ぶれ防止がついてるから フラッシュナシで撮っても 何とか
[PR]
by apart88 | 2008-02-01 10:14 | xx [88 diary]