Art Apartment House 88 at Reisen-sou, Fukuoka, Japan. Since 2007. Produced by the Ohaz-Kikaku. Logo design by [couleur].


by apart88
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

88バザール(仮称)

バザールでゴザール♪というCMソングがありましたが、そんなカンジで、88らしい、ゆるーいショップイベントをしたいと思います。

以下あくまでも現時点での予定

◆イベント名
「88バザール*イブイブの巻」(仮称)

◆日時
 2007年12月21日(金)22日(土)23日(日)
 13時から19時 <予定>
※クリスマスイブ直前週末です

◆内容など
美術品・アート系古書・雑誌・グッズのほか、古着・バッグ・帽子・雑貨・古マンガなどを交えた ゆるーい期間限定ショップイベントです。

クリスマス前の慌ただしい時期に すこしまったりしませんか。

アート系なオネエサマ・オニイサマたち、秘蔵していて 誰かに使ってもらいたいものを、ぜひこの機会にお披露目してウッパラッチャッテください。


◆参加方法
*出店希望者はメールをください。
(まだ詳細決めていません)
*お買い物に来ていただくのは 開いてる時間ならいつでも。

◆主催
MYMT SHOP(通称えむ屋)&アート・アパート88 共同主催

◆イベント
会期中は、ゆるーいDVDなどを随時上映。
最終日あるいは22土夜に「第2回こたつナイト」を計画中。
(88忘年会を兼ねます)

◆隠れコンセプト
年明けの1月中旬から実施予定の「しゅ・ゲー」イベントのプレ企画として実施。バザール期間中も、こたつ内で手芸的創作活動をおこなう。売れ残り商品は、リフォームしてお目見えか!?

その他、まだ詳細決めてないので追ってお知らせ!

↓画像は本文とは直接関係ありません♪


Create Fake Magazine Covers with your own picture at MagMyPic.com

Subscribe to Vogue Magazine at a 63% discount!


[PR]
by apart88 | 2007-11-26 11:36 | 02 [aa88] program

aa88のmixiコミュニティ

「ジョシ・美〜ズ」のコミュを「ジョシ・美〜ズ&aa88」と名称変更し、aa88ネタを同コミュにもupします。まぁ内容としては 本ブログ情報と余り変わりないと思いますが、、、。mixi利用のかた、よろしくお願いします。
「ジョシ・美〜ズ&aa88」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1484138

*mixiに入会していないかたは 見ることができません、ご了承ください。
[PR]
by apart88 | 2007-11-25 09:59 | zz ご連絡

こたつナイト報告?

(mixiとダブルポスト)突然のお声かけにもかかわらずご来室ありがとうございます。キムチ鍋うまかったですー。てつだってくれたお嬢様がたありがとうござんす。例によってお隣hanaさんからチヂミとナムルをテイクアウト。おまかせチヂミの蛸入りが大人気でしたばい!

メインのこたつは 20年物?そのくらいたつのかなー、たぶん。DCブランド全盛期で、家具にもモノトーンが流行ってた時代。学生の終わり頃か、就職直後のころからな。少なくとも ここ10年くらいはほとんど使ってなくて何度も捨てようかと思ったけど、取っておいてよかったー。aa88にピッタリ。せっかくなので、こたつ布団セットも、ちゃんと「ほーむせんたー」で、モノトーン系おしゃれぶってるけど やっぱダサめってなのを買いましたよ。ムジとかじゃマジシャレ杉てaa88には合わん・笑

第2回も第3回も やりますけん、よろしくね。次はおでんとか寄せ鍋かな?

あ、あと、aa88では、冬物不要衣料品系バザーっつーかフリマっつーか古着屋っつーか、そういのも突発的に年内開催予定です。またこっそり?告知しますんで。よろしこです。
[PR]
by apart88 | 2007-11-24 08:33 | xx [88 diary]

第1回aa88こたつナイト

お寒くなりました。
突然ですが きょう、あるいは明日に aa88にコタツを持ち込みます。
それを記念して「第1回aa88こたつナイト」を開催します。

11月22日木曜19時過ぎくらいからテキトウに。

お声かけも テキトーによろしくです。
例によって1品持ち込み制、自分の好きなものを持ち込んでください。
コタツだけだと寒いかもなので防寒しっかりよろしくです。

鍋を用意しようかなと思っています
ではでは

冷泉荘A32 アート・アパート88[aa88](オハツ企画)
[PR]
by apart88 | 2007-11-21 15:13 | 02 [aa88] program
「しゅ・ゲー」(読み方は しゅっゲー)

同月半ばにギャラリーアートリエ企画展がスタートしますので、そのあと1月18日金曜あたりから2月の終わり頃までだらっだらっとヤラカすかな、、と。

週後半 木金土 だけ、とか。あとは任意、とか。いちおう時間は午後タイム。
13時から19時でいきますか? どうしようかな?

今回はお部屋で「だらだらと手芸ごとをする」という趣旨。できあがったものを販売する。販売なくても可。過去作も可。仕事そのものより「だらだら」感を重視。
プレスリリース、参加作家名などの告知は事前に特に行わず、クチコミ的におこなう。前の「ジョシ・美」「ねこび」参加者へはもちろん呼びかける。

ハガキも印刷しない。pdfでupして関係者がDLする形とする。aa88側でプリンタ印刷で若干数は刷る。今回は郵送などもそれぞれに任せる。
極力経費を使わない。aa88の「部室」度アップ、そんな企画。
[PR]
by apart88 | 2007-11-03 08:28 | 02 [aa88] program
ひがなケンビfafaに居るわけですが・・・したがって日々のこともアチラのブログに書いております。
http://fafa2007.blogspot.com/
、、、と、いつものコチラ
http://mcpfukuoka.exblog.jp/

しかしキモチは来年の新企画へも向かっております。はい、そうです。やります。例の「ゆるゆるアンデパンダン」。こんどは「しゅ・ゲー(仮称)」@アート・アパート88。やっぱり冬は「手芸」よね♪

ほんとは11月下旬スタートするつもりでしたが、ケンビfafaや地下画廊事情を抱えて年末にはとても無理、来年年明けて1月半ばからスタートの予定です。
皆さんよろしくお願いします。

編み物、刺繍、キルト、ぬいぐるみ、おもちゃの織機、ビーズ細工・・・・そんなチマっとユルっとしたやつやりたかとです。
コタツ導入するぞ@aa88!!!
[PR]
by apart88 | 2007-11-01 05:46 | 02 [aa88] program