Art Apartment House 88 at Reisen-sou, Fukuoka, Japan. Since 2007. Produced by the Ohaz-Kikaku. Logo design by [couleur].


by apart88
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

3月29日は他にも取材が。

冷泉荘関係者のラジオ番組、ネット上で配信しているTRAVEL RADIO。
http://travelradio.standplay.com/
配信予定は4/5,12,19金 19時。
初回と2回目はミヤモトが話し、3回目はin-betweenメンバー3名が話します。

あと天神経済新聞からはメール取材アリ。
http://tenjin.keizai.biz/
これはまだいつかはうかがっておりません。

そろそろアパート88取材も本格化。
もっと作業したいです!
でもin-betweenのメンバーがいろいろ楽しく使ってくれてるから
ウレシイです。
[PR]
by apart88 | 2007-03-30 09:18 | 05 media/press
オー!がなくなって、CLASSに統一された「シティ情報ふくおか」アート担当者より取材。
冷泉荘全体にいろんなタイプのショップが入っているのも魅力の一つ、などという話をする。
「ねこび」のことを載っけてくれるらしいです。

↓きょうの冷泉荘外観
Reisen-sou
[PR]
by apart88 | 2007-03-29 19:13 | 05 media/press
映画「東京タワー」写真展の様子が公開されています。
ウチのお部屋の分とB棟LOVE GALLERYさんのとこの2枚。
LOVEさんとこのは、かっちょえーオダジョーとかかっちょえーコバヤシカオルーとかかっちょえーオカン~とか揃ってます。
ウチのほうがオカン度数・home度数高いですね(^^)
お部屋の性格の違いを表してるかも、面白いです。
http://www.e-avanti.com/mitemite/reisen/item/3668
[PR]
by apart88 | 2007-03-29 11:01 | 05 media/press

通販サイト MYMT SHOP 開店

サイドバーからリンクしていた通販サイトが
昨日2007/3/26から本格稼働開始しました。
これは「アート・アパート88」と直接関係はないのですが
運営者が同じと言うことでちょっと告知しておきます。

MYMT SHOP
http://www.asahi-net.or.jp/~RY4H-MYMT/

取り扱い品目は主に古書とアート作品。
現時点では古書のみリストアップしています。
アドバイザーは、ミュージアム・シティ・プロジェクト運営委員長 山野さん。
古書に関しては、こっちが本業じゃないの?というくらい精通しています。
今後、アート作品も取り扱ってゆきます。

古物商免許でいう「行商」として
ときどきaa88でも古書セールできたらいいなと思っています。
よろしくお願いします。
[PR]
by apart88 | 2007-03-27 13:15 | xx [88 diary]

お花@aa88

FLOWER @ [aa88]
連日、tetraでがんばっているBABU君が
aa88にお花を置いてってくれました〜
イイかんじでしょう?
来月の本格オープンに向けて
いろいろまだ頑張らなくちゃ〜ってキブンになります。
アーティストがどんどんやる気になる、そんな場にしたいです。
[PR]
by apart88 | 2007-03-25 21:39 | xx [88 diary]
アート・アパート88が出来るまでの道のりをMCPブログに書いてきましたが
冷泉荘への道 #37 記事を[aa88]ブログへ移行
上記の記事をもって、いったんMCPブログでの経過報告は終え
以後はココに書いてゆこうと思います。

いきさつ等はこのカテゴリにて
MCPブログ:冷泉荘への道
また写真は例によってコチラ
Art Apartment House 88 photo (flickr/set)

これからが本番です!
アートを楽しむ場所。ここからどこかへつながって行く場所。
冷泉荘=トラベラーズ・プロジェクトも そもそもそういう趣旨の企画です。
何かをハッと思いつく、何かと何かがビビっとつながる、そういう場所になれたらいいなと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by apart88 | 2007-03-23 10:57 | 01 アート・アパート88とは

深夜に稼働中・笑

プレオープンの18日以降、
若い「インディペンデント・キュレーター」と「ストリート・アーティスト」さんたちが夜な夜な打ち合わせ等に使用中。
うれしいことです。

タマーに、羽目を外す客人も居るようで、昨日は「東京タワー」のダメFらんきー(あるいはその父ちゃん)の再来か!?という人間インスタレーションが部屋の中央に転がっていました。
写真展開催中なんだから、せめて端っこに居ろって。をい。
このへん、ちょっと部屋の仕組みを考えないとイケマセンね〜

そして、トイレ大改装も考え中。
おかねかかりすぎちゃうけど、やっぱ女性の利用が多くなる場所なので・・・
うーん・・・どっから捻出すっかな。
確定申告がドバーンと返ってくればな。
[PR]
by apart88 | 2007-03-23 09:48 | xx [88 diary]

2007/3/19の[aa88]

昨日までの裸電球はもう、ありません。
これは玄関から見たところ。
aa88

他の角度からの写真はコチラ↓
Art Apartment House 88 photo (flickr/set)
[PR]
by apart88 | 2007-03-19 17:44 | 04 [aa88] photo/repo

2007/3/18の記録

アート・アパート88における初自主企画。
tetraでの展覧会スタート3日前の「スタイル:ストリートの法則」展予習レクチャー。

会場風景です
携帯しか持っていってなくてレクチャー中に「がしょーん」とシャッター音を鳴らしてしまいました。失礼しました。

Image115.jpg Image116.jpg

携帯カメラで写したムービー(YouTube)
http://www.youtube.com/watch?v=uzKK-qDs3uc
[PR]
by apart88 | 2007-03-19 08:21 | 04 [aa88] photo/repo
上川端商店街のなかほど、24時間営業のラーメン&うどん店がひしめく界隈を冷泉公園側へ。
もつなべ屋さんと消防署の間の小径です。
大神宮横町、と掲示してあります。
大神宮は、小振りですけどシッカリ存在感あり。
Image108.jpg Image110.jpg

冷泉荘の建物。A棟とB棟があります。
右の写真はA棟入り口。
Image111.jpg Image112.jpg

それぞれのショップを案内する看板。
A32はまだ白いままです。
階段を上って、3Fへ。中央のA32が「アート・アパート88」です。
Image113.jpg Image114.jpg
ドアには、暫定的に張り紙しておりますが
正式オープンまでには、ちゃんと看板つけたいです。
道路側に下げるバナーも作ります!
[PR]
by apart88 | 2007-03-18 14:48 | 01 アート・アパート88とは