Art Apartment House 88 at Reisen-sou, Fukuoka, Japan. Since 2007. Produced by the Ohaz-Kikaku. Logo design by [couleur].


by apart88
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:zz ご連絡( 11 )

冷泉荘(トラベラーズプロジェクトによるプロジェクト)は2009年3月で終了しました。
それ以降は吉原住宅による新しい冷泉荘プログラムが進行するようです。

アート・アパート88は、機能を「紺屋2023」の#306(アート・ベース88)へ移行しています。

aa88からAB88へ。
小文字のアパートから、
大文字の基地へ。
少しずつ機能を増やしてゆきます。

ご連絡はメールで。
miyamoto88 (at) asahi.email.ne.jp
*(at)は半角@に変換を

アート・ベース88の住所は左カラムに掲示しています
[PR]
by apart88 | 2009-05-26 16:26 | zz ご連絡

お引っ越し

本日2009/02/27、荷物を出します。
お部屋の契約は3月末まで。

れいせんそう式に 合わせて 複数のイベントをおこないますので
それは 追って告知します

==================

2年前、最初のイベントは映画「東京タワー」の写真展だったのでした。

c0110374_704853.jpg

そして これが 昨日。

c0110374_711375.jpg

いやーやっぱり 増えるもんですなー。

思ったより 荷物が多いッス

いろんな人にお世話になったんだなーと 思いますデス

ありがとうございました。

あと1ヶ月
よろしくお願いします。
[PR]
by apart88 | 2009-02-27 07:02 | zz ご連絡

もうひとつの88も

冷泉荘のアート・アパート88だけでなく、大名の紺屋2023「アート・ベース88」のほうも展覧会・イベント等企画を募集しています

※詳細は「オハツ企画」ブログより
http://ohazkikaku.blogspot.com/2008/09/88.html
[PR]
by apart88 | 2008-09-13 15:14 | zz ご連絡

冷泉荘もより銭湯

わたし自身は行ったことがないのですが、冷泉荘から歩いて数分のところに「大春湯」なる銭湯があります。
検索したら、こちらのページが出てきました。

たまて箱ウェブ 大春湯
 福岡市博多区冷泉町8-6
 TEL 092-291-1376
http://www.tamatebako-web.com/fo/shop/02506/index.html

営業は16-23時と書いてあります。
土曜がお休みみたいです。
入浴料その他、ご確認ください。
なんかときどきイベントもあるみたい〜
[PR]
by apart88 | 2008-09-09 09:14 | zz ご連絡
表題の企画はart space tetra小山冴子さんが「福岡コンテンポラリーアートbbs」等に書いているものですが、とある側面からaa88がサポートいたしますので、お知らせいたします。

以下、bbs記事から転載
http://6105.teacup.com/iaf/bbs/1547

■■■札幌から20代の女性作家2人がテトラにやってくるよ。■■■
〜2008年秋、福岡に北からの風が吹く〜

北の国、北海道札幌から20代の若手女性作家2名が南の国、福岡にやってきます。

北海道へ向かおうとする私に、「”福島より北にアートはない”とよくいわれている」とそう言ったのは誰であったか。
今では様々な美術館が建ち、プロジェクトが行われ、アートNPOだってある。
何やら北が盛り上がっている気すらする。
そこにアートがあるのか、ここにアートがあるのか、どこにアートがあるのか、それは正直なところ見えないけれど、何かをしようとしている若い人たちや、制作を続ける作家達や、なにやら面白スペースは、実はどこにだってあるのだ。(小山 冴子 / art space tetra, 3150)

***************:

今回は札幌にてアートの実験と環境作りを実践する集団として1998年より活動を続ける作家グループ「PRAHAproject」から、メンバー最若手の櫛引敦子と、同じく札幌にて勢力的に活動を続ける作家・澤口紗智子が福岡を訪れ、制作、リサーチ、発表などを行います。


リサーチ…11日〜14日
公開制作…15日〜18日
成果発表…19・20・21日

9月21日(日)18:00〜 交流パーティ!!(差し入れ歓迎!)

PRAHAproject
http://www.prahaproject.com/

櫛引 敦子
1985年北海道札幌生まれ。
2006年、札幌にてアートの実験と環境作りを実践する集団として1998年より活動を続けるグループ「PRAHAproject」に参加。以降、「漫画救済活動」をテーマにインスタレーションを制作、積極的に展覧会やアートイベントへの参加を行っている。また、札幌在住の作家資料をファイリングし、各地へ届けるプロジェクト「ノースマン」や、福岡から作家を招き展覧会を企画するなど、作品制作だけにとどまらず、札幌の内外を問わず多彩な活動を続けている。今回福岡では作品制作のほかに、県内のアートスペースをめぐり、福岡アートシーンについてのリサーチを行う予定。

澤口紗智子
1983年北海道北見市生まれ。
普段意識せずに過ぎ去ってしまうことのおおい、見つめること、見ること。その中に存在する目には見えない想いや情景、「視線」をテーマに作品制作を続ける。
作品はドローイングやパフォーマンスなど、その場所や展覧会によって形態をかえる。今回はart space tetraでの滞在製作の他に、各地でのパフォーマンスをつないだビデオ作品を制作する予定。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

問合わせ
art space tetra
〒812-0028 福岡市博多区須崎町2−15
TEL/FAX 092-262-6560
e-mail info@as-tetra.info
http://www.as-tetra.info
[PR]
by apart88 | 2008-09-09 05:43 | zz ご連絡
迷惑コメントが続くので、コメント機能を停止しました。
よろしくお願いします
ご連絡は オハツ企画宛て e-mailにて。
miyamoto88(at) asahi.email.ne.jp
※(at)を半角英数の@で
[PR]
by apart88 | 2008-06-17 16:45 | zz ご連絡

電話回線を解約しました

ギャラリーアートリエ業務や 大名の「アート・ベース88」(=紺屋2023、#306)での準備などにより アート・アパート88で事務作業をする機会がめっきり減りましたので、ケイタイをインターネットマシンに変えたのを機に、aa88の電話および光回線を解約しました。現在手続き中です。

電話fax連絡は ギャラリーアートリエ(MCP直通)092-282-0553 あてにお願いいたします。
[PR]
by apart88 | 2008-05-26 09:35 | zz ご連絡
どの商品もまだ大丈夫です エントリーお待ちしています

なお28日月曜15時頃から 追加入荷した分のアップをおこなう予定です

※4/28(月) 8時追記
その後のエントリーありがとうございます。どの商品もまだ大丈夫です。一部は抽選になりますが、本日夕刻お知らせお送りします。

※4/28 夜 追記
エントリー頂いたかたに ご連絡完了しました。ありがとうございました。
[PR]
by apart88 | 2008-04-27 20:35 | zz ご連絡
エキサイトブログの迷惑トラックバックは後を絶ちませんので、本ブログでは当面トラックバック機能を停止させていただきます。ご了承ください
[PR]
by apart88 | 2008-03-07 16:58 | zz ご連絡

aa88のmixiコミュニティ

「ジョシ・美〜ズ」のコミュを「ジョシ・美〜ズ&aa88」と名称変更し、aa88ネタを同コミュにもupします。まぁ内容としては 本ブログ情報と余り変わりないと思いますが、、、。mixi利用のかた、よろしくお願いします。
「ジョシ・美〜ズ&aa88」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1484138

*mixiに入会していないかたは 見ることができません、ご了承ください。
[PR]
by apart88 | 2007-11-25 09:59 | zz ご連絡